店名 ラーメン 逗子家  
住所
電話番号
休み
営業時間 10:00頃〜19:00頃
ホームページ http://z-kumiai.jp/
家系 2009年7月
ラーメン700円

一瞬、目の錯覚かと思った。しかし、錯覚ではなかった。
なっ・・・なんと、海の家に家系ラーメン店があるのである!
店名は「逗子家」となっているが、町田の「町田商店」が出店しているそうだ。

スープは、スーパーまろやかスープであり、程よい塩分テイストが良い。
それにしても、いつも以上に家系スープが旨く感じるのは、シチューエーションのせいだろうか・・・。

麺は中太麺のやや固め。


総括
それにしても、海を目の前にして、家系ラーメンを食べれるとはいうのは、まさにラーメンマニアにとっては至福のひと時であった。

また、海の家のラーメンと言えば、普通のあっさり醤油ラーメンというのが定番にも関わらず、このような本格なラーメン店が出店してくるのは、ラーメン界の更なる発展の一つだと思われる。そして、ラーメンはそれだけ国民食なんだなぁと改めて感じさせてくれた。

ちなみに、江ノ島の海水浴場には、あの「九ツ家」が出店しているそうだ。

P.S.
家系クイーンのこちらの方には、是非、海の家の“家系ラーメン”も一度は調査していただきたい。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
海に家系!
評価 3.5
最寄り駅 JR横須賀線逗子駅または京急線新逗子駅
徒歩 10分
場所 逗子海岸にある。


逗子市一覧へ戻る

トップページへ戻る