店名 味助
住所 青森県平川市高木原富209 
電話番号 0172-57-5733
休み 月曜
営業時間 11:00〜17:00
ホームページ
超煮干 2007年9月
中華そば550円

たかはし中華そば店」が大好きなおばちゃんのお店。ちなみにそのことについて聞くと、「あのお店は好きだけど、マネはしてないよ〜」とのこと。

スープは「ひらこ屋」以上の煮干強烈度!煮干臭さもあるが、醤油タレがきっちりとしているので、いけちゃう。それにしても、この強烈煮干・・・「あ〜帰るのやんなっちゃうね」っていうくらい打ちのめされる。

麺は中の平打ち麺。スープがすごくて、脳に記憶が残ってない。

チャーシューは・・・スープがすごくて、脳に記憶が残ってない。


いや〜「ひらこ屋」にしても、この店にしても、「あ〜言葉が出ないよ〜」っていう、カルチャーショックを受けたラーメン訪問であった。

ちなみ店内を見渡すと至る所に「絵」が貼ってある。発想力のある絵であったので、そのことについておばさんに尋ねてみた。そしたら盛り上がってしまい、結局30分も絵の話をしてしまい、挙句の果てに絵を送る約束までしてしまった(笑)
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
チャーシューメン750円 焼きそば500円
スープ100円 
ここがイチオシだ
全部ぶっ壊した!その2
評価 4
最寄り駅 弘南鉄道弘南線津軽尾上駅
徒歩 5分
場所


青森県一覧へ戻る

トップページへ戻る