店名 東池袋大勝軒 節物語 in 本厚木
住所 神奈川県厚木市中町3-13-1
電話番号 046-295-5285
休み 水曜
営業時間 11:00〜27:00
ホームページ
醤油 2008年6月
中華そば(小)680円

6月7日にオープンした、厚木地域では3店舗目となる「大勝軒」。
店主は東池袋大勝軒で修行し、厚木市金田にある「厚木大勝軒」をオープン。
その後も更なる味を追求し、新たな味を作り出したことにより、「大勝軒 節物語」を開店させたという経緯を持つ。

基本となる味は2つある。一つが大勝軒本店の味を再現したモノ。もう一つが、にんにくの味を追求したモノの2つである。
なんだか、橋本にある「武士の一分」を連想させるが、関係あるのか?


スープは節ガッツリ!一口目から強烈な節テイストが味覚を襲ってくる。“大勝軒本店の再現した味”とは異なるが、インパクト的にはものすごい。

麺は御馴染みの太麺。ヌメリとした舌触りな上に、なかなかの弾力度を誇っているので、食い応えはすごい。

チャーシューもワイルド感抜群のでかさ。

「節物語」という店名に偽りのない“節強烈ラーメン”であった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
あつもり680円 もりそば680円
にんにく中華680円 にんにくもりそば680円
にんにくあつもり680円 味付け半熟玉子120円
ここがイチオシだ
節ッ!
評価 4
最寄り駅 小田急線本厚木駅
徒歩 3分
場所


厚木市一覧へ戻る

トップページへ戻る