店名 大勝軒 鹿沼台
住所 神奈川県相模原市鹿沼台2丁目22-46
電話番号 042-756-7914
休み 月曜・火曜(祝日の場合は、翌日が休み)
営業時間 11:00〜20:30
ホームページ
醤油 2009年12月
ラーメン700円

店外、店内、そして、ラーメン香りからは強烈な“煮干し”が鼻腔をくすぐる。
飲んでみると、まさに煮干しのテイスト!であるのだが、香りほどの強烈でなく、「結構、煮干し効いているなぁ」というレベル。おそらく、青森強烈煮干系を食べ過ぎたせいもある。
また、ちょこっと醤油の効き具合が弱く、フッキングレベルまで到達していない。そのため、全体的に飲みやすいスープになってしまっている感がある。
そして、永福町系ということなので、量や熱々度を期待していたのだが、その2つに関してはかなり弱い。

麺は中太麺。これは、無難に自分の仕事をこなしているといった感じ。


[総括]
なんとなく厳しいことを言及したが、なかなかのレベルの一杯であった。


スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
みそラーメン850円 塩ラーメン
ここがイチオシだ
純粋。
評価 3.5
最寄り駅 JR横浜線淵野辺駅
徒歩 4分
場所


相模原市一覧へ戻る

トップページへ戻る