店名 ラーメン しらいし
住所 神奈川県横浜市都筑区北山田1-14-21
電話番号 045-593-9404
休み なし
営業時間 11:00〜21:00
ホームページ
家系 2009年7月
ラーメン600円

北山田圏内において、あの「近藤家」と熾烈な激闘を繰り広げている「しらいし」。同店は、名店「介一家」出身であることから、ある意味、すごい対決とも言えよう。

スープは「甘い!」。とにかく甘みが突出しており、甘いのが苦手な方は絶対ダメなタイプである。
さらに、動物濃度も薄く、飲み応えがない。

麺は家系にしては、めずらしく自家製麺。形状は中太の縮れ。
食感とかを語る前に、何よりもすごかったのが、湯きり!
通常、家系ラーメン店では、「チャッ、チャッ」とせいぜい6〜7回くらいで切るが、ここでは軽く10回以上行っていた!
「中村屋」のように、湯きりの名前をつけてもいいくらいである。

総括
とにかく味とかよりも、私の脳裏には、今でも湯切りが焼きついている、といった一杯であった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ざるラーメン300円
ここがイチオシだ
湯きり!
評価 2.5
最寄り駅 市営地下鉄グリーンライン北山田駅
徒歩
場所


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る